デビュー

自然が檻の中


 わたしも今週から働くことになりました。

 まだ何があるかわからないですが、毎回懸命に頑張ります。


 さて、

 NHKもおもしろくなったことで、

 わたしもそろそろ変わらなければならないのかなと思うわけです。

 美学みたいなことなのですが、

 捨てる美学と捨てない美学があると思うのです。

 捨てる美学って言うのは、ベッキーやナイナイの岡村さんのよくいうやつで

 芸のために付き合わないとかいうやつ。

 1とるために1捨てるということです。

 もうひとつは、何も捨てない。

 かの有名なハンター試験で、

 「恋人と母親どちらかしか助けられない。どちらをたすけるか。」という問題がある。

 どちらを捨てるかと問われ、どうやって捨てないかを答える問題なわけだが。

 捨てる美学でやってると「若いね」と言われそうである。

 捨てない美学は大人の美学で働く人のための美学のような気がしている。

 捨てる美学を捨てると、もはやなんの美学かわからんけどね。