スラムダンク

pepe-162007-11-19


 高校受験のときにメンタルタフネスって本を読んでた。どうしたもんだろう。スラムダンクやら、奈緒子やら、BECK、GO AND GO、をよんだ後のほうがメンタルはタフなのではないだろうか。あの時がずっと続けばなんて思ったりもするが、それじゃ、タフじゃないんだろう。
 しかしながら、高揚感というのはいつまでも続くわけもなく、山があれば同じだけの谷があるわけで。
 とはいえ、平坦な道を歩いていくなんて味気ないったらありゃしない。『メンタルタフネス』では安定を重視していた気がするが。
 だったら、ここ一番でつかえばいい。
 そこで、「常に傍らにスラダンを。」だ。
 スラダン31巻、奈緒子30巻の吉崎の坂道、GO AND GOの柳、BECKのライブ、バキ花山をバックに、そして事あるごとに見てから、行動。そして、勝負。
 まあ、音楽って手もあるけどね。
 でも、そこにサッカー漫画はない。
 久保義晴の伝説はいいけれど、まあね。あがりゃしないよ。

 
 ああ、くだらない。

 次はなぜフラフラするかを書こう。