PEPE-ぺぺとは

pepe-162007-11-03

本音の日記を書こうと思って。はじめました。

土曜日はフットサル。そのチーム名がぺぺ。
なんで、ぺぺかというと、
キャプテン翼で大空君は中学校を卒業するとロベルト本郷とブラジルに行くんだけれども、プロテストを受けたときに同じチームながら大空君のボールを奪うやつがいる。そいつがぺぺ。
のちにぺぺはブラジルの太郎君的存在になり、ゴールデンコンビに。
で、そのチームがサンパウロFC
でも、おれ、サンパウロのユニホーム持ってたので、ライバルチームのフラメンゴのユニホームのような横縞。
なぜ、緑なのか。なぜ、スイカカラーなのかは闇の中。

で、何が言いたいのかといえば、なんでもいいが、なにか媒体があれば人はつながっていくはずだ。ってことを証明するためにぺぺなんていう名前にしたわけで。
だからといって、つながることに媚びたりはしない。
それは、サッカーでなくてもいいことになってしまうから、そんなことはしない。本気でサッカーをやってれば、自然とつながりはできていくもんだ。

ちなみに、ぺぺはホセという名前のニックネーム。
石井君や石川君がいっしーと呼ばれるぐらい、
岩本君や岩永君ががんちゃんと呼ばれるくらい当然のなりゆきなわけだ。

で一緒にやりたい人はいないのかと。いたら言っておくれ。もう少しでおしまいだから。
それは、ぶっこわしておわってやろうと思っているからで。
自分でどうにか楽しいサッカー環境を作ろうとしたときに得たものが多かったと思っているので、なにも残さないことができることではないかと。
ぺぺらしいのではないかと。